業界最安値!交渉次第で他の携帯ショップ以上のキャッシュバック額に!

2017年11月07日

[体験談]iPhoneXを同じキャリアで機種変更する場合は「引き止めポイント」をもらおう!貰い方と金額は?試してみた!

iPhoneXを同じキャリアで機種変更する場合は「引き止めポイント」をもらおう!貰い方と金額は?試してみた!

iPhoneXへ買い換えたい!
一番安く買い換える方法はやはりキャリアを変えて「MNP」することです。
ドコモ→ソフトバンク、でも、ソフトバンク→AU、でもやはり乗り換えをするとキャッシュバックがもらえるなどで安くなります。

特にソフトバンクは他社からのMNPを頑張っているので、おとくケータイでMNPすると4万円キャッシュバックが付いてきたりとお得になっています。

ですが、どうしても同じキャリアで機種変更しなくてはならない。。。という人もいるかと思います。

自宅回線とセットにしていたり、家族で同じキャリアを使っていたり、メールアドレスを変えたくなかったりと理由は様々かと思いますが、そんなときはどうしたらよいでしょうか?

「引き止めポイント」をもらうことで少しでも安くiPhoneXへ機種変更できます。

方法をまとめました。

1,MNP番号の発行をするため、キャリアへ電話をかける
同じキャリアで機種変更する場合はMNP番号は必要ないのですが、あえてMNP番号を発行します。
すると、キャリアのスタッフから、「もしうちでそのまま機種変更していただけるなら、特別にポイントをあげますよ」というかたちで「引き止めポイント」がもらえます。

僕の場合15000円がもらえました。

つまり、これで15000円引でiPhoneXが手に入るというわけです。

MNPをすれば携帯ショップのキャッシュバックで4万円くらいもらえるので、それに比べるとしょぼいかもしれませんが、定価で買うより15000円得できるので、まあよいのではないでしょうか。

人によっては3万ポイントもらったよという報告もあったので、契約年数が多かったり毎月の利用料金が大きい人はたくさんもらえるのかもしれませんね。

さあ、機種変更とMNP、どちらでiPhoneXを買いますか?

ネット店舗のおとくケータイを利用してMNP・機種変をするとキャッシュバックがもらえてお得です!
どちらが得かの相談にも乗ってもらえますよ!
詳しくはWEB問い合わせから!

おとくケータイ.netお問い合わせフォーム










posted by 携帯MNP徹底攻略 at 09:58 | Comment(0) | iPhoneX | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする