業界最安値!交渉次第で他の携帯ショップ以上のキャッシュバック額に!

2013年05月15日

MNP弾の作り方-ソフトバンクプリモバイル編



MNP弾の作り方-ソフトバンクプリモバイル編
MNP弾の作り方は、bモバイル日本通信SIMなど前回紹介しました。

今回はソフトバンクのプリベイドモバイルからMNP弾の作り方を紹介します。
softbankプリモバイルを作るってことは、ソフトバンクにMNPしたい人はダメですよ。
AUかドコモへ、まあ今だとAUのiPhone5一括0円へMNPしたい人向けです。

ちなみにソフトバンクのプリベイドモバイルからMNP弾を作ると
機種代が5079円これは電話料含みます。
MNP転出料が2100円、1年以内なので契約解除料が9975円かかります
総額17154円ですね。

う〜んちょっと高いとも思います。Bモバイルだと12000円以下ですから。
とはいえ、bモバイルはドコモへMNPしたい場合はMNP弾として使えない事例も増えていますし、安全確実にMNPしたいなら、ソフトバンクからのMNPも考えておいたほうが良いです。
なんといってもSBからのMNP弾作りは一日で即日できるってところもいいですね。
Bモバイル日本通信SIMだとどうしても一週間以上かかってしまいますからね。

MNP弾づくりにもメリット、デメリットがありますので、よ〜く考えて自分にあったMNP弾を用意しましょう。
5月末のウェルカム割終了でAUiPhone5一括0円フィーバーを狙ってるなら今MNP弾を作るチャンスですよ!





posted by 携帯MNP徹底攻略 at 15:59 | Comment(1) | MNP弾 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本日、あらかじめ別のソフトバンクショップで契約したプリモバイルを1台、MNP転出しようとソフトバンクショップに行きました(同日です)。
 そのままauへ…と目論んでおりましたが結果から申しますと失敗でした。

 MNP転出目的で訪れたソフトバンクショップの店員の方が仰るには「いくら検索しても該当のデータ(私の個人情報と電話番号等)が引っかかりませんのでセンターに問い合せます」とのことでした。
 そして、電話口で私の情報を再度伝えるなどし、結果、契約の事実は確認できたようでした。

 しかし、センターの方が仰るには「プリペイド契約の電話ではそもそもMNPはできない。店舗で該当のデータが検索に引っかからなかったのもおそらくそのためである。」とのことで、仕方なく諦めて店を出ました。

 その後ネットで調べても、「プリモバイルのMNP弾ができなくなった!」等の情報は私には見つけることができませんでした。

 制度に何か変更があったのでしょうか?あるいは店舗によって可能なところもあるのでしょうか?
よろしければご意見頂けますと幸いです。
Posted by HAL at 2013年09月19日 16:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: