業界最安値!交渉次第で他の携帯ショップ以上のキャッシュバック額に!

2014年08月15日

[体験談]AUショップで5回線を一括請求に変更してきた!電話番号がわからなくても手続きできる方法とは?



[体験談]AUショップで5回線を一括請求に変更してきた!電話番号がわからなくても手続きできる方法とは?

AUショップへ行ってきました。
今AUの回線は音声回線を5回線持っているのですが、MNP契約の時期が違うため別々のクレジットカードの請求になってしまっていました。
なので、これらを一括請求にまとめようとAUショップへ手続きに行ったのです。

まとめたいカードはポイントが一番多くもらえる「AUじぶんカード」です。AUじぶんカードでAUの電話料金を支払うのが一番いいんですよね。

で、手続きへ窓口へ。

問題発生。

AU回線の電話番号がわからない・・・

携帯乞食をやっていると回線がたくさんになり電話番号が全部覚えられなくなるんですよね。
家に帰ればエクセルファイルに記録しているのでわかるんですが、このときはわからなかったんです。
AUショップのお姉さん曰く、回線の番号がひとつでもわかるならそこから検索して他の5回線分の処理もできるとのこと。
ただ、電話番号がひとつもわからない場合は手続きができない・・・と言われました。

そんな感じで少々話し合いの後、番号がわからなくても「免許証」など身分証明書があればそこから検索できるという話になりました。

が、ここからが大変だったんです。

その2へ続く




posted by 携帯MNP徹底攻略 at 09:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯乞食体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック