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2014年11月10日

[体験談]AUの請求料金が間違っていたので電話で訂正してもらった件!有料コンテンツ解約したつもりが課金されてた!



[体験談]AUの請求料金が間違っていたので電話で訂正してもらった件!有料コンテンツ解約したつもりが課金されてた!

先日こんなことがありました。
10月分のAU電話料金が確定されていたのでいつも通りサポートIDでAUにログインして確認してみると・・・。
なんだか思ってた料金より高い。

なので、詳しい請求内容を確認しました。

解約したはずの「スマートパス」などが課金されてる!!!

先月月またぎが終わったときにAUへ電話で解約したはずのスマートパス類がそのまま課金されていたのです。
どうやら、解約し忘れがあった模様。

ただ、こちらとしてはしっかりと伝えたはずですし、向こう側のミスである確信があったので、AUサポートセンターへ問い合わせてみました。

結果、以前の電話通話記録が残っていたようなので、無事訂正。

料金請求のほうは、今月確定した分はそのまま請求され、来月以降の料金からマイナスされるようです。

よかったよかった。

電話での料金プラン変更や、オプション解約などしたときは、数日後にちゃんと適用されているか確認しておいたほうがいいですね。
そうでなくても料金確定時には正しい請求内容なのか確認したほうがいいということが勉強できたのでした。



posted by 携帯MNP徹底攻略 at 08:43 | Comment(1) | TrackBack(0) | 携帯MNP体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私同様の間違いがかなりあります。つい先月も有料サイト利用制限がかかっていませんでした。
何回もあるとワザと?と思ってしまいます。
分かってからクレーム言うと録音を聞いてもらって訂正してくれます。
Posted by at 2014年11月14日 16:19
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