業界最安値!交渉次第で他の携帯ショップ以上のキャッシュバック額に!

2015年03月18日

AU総合案内で二段階認証解除ができなくなった件!端末がないとAUIDにログインできない?



AU総合案内で二段階認証解除ができなくなった件!端末がないとAUIDにログインできない?

AUの携帯乞食締め出しでしょうか。
二段階認証の解除をしてもらえませんでした。

AUではパソコンからAUIDへログインするときに「二段階認証」というものが必要になります。
スマホ端末で一時的にメールを受信しないと入れないのです。

そのため、端末を持っていないとAUIDへログインできません。

LTENETに加入していない場合、二段階認証は特別に解除してもらえるというのが今までのルールだったはずなのですが、どうやら最近変わったようです。

総合案内へ電話したところ、二段階認証の解除はできないとはっきり断られました。

LTENETに加入していない旨を説明しても、ショートメールなのでLTENETに加入していなくてもメール受信はできるはずと説明され、だめとのこと。

SIMカードを抜いていてスマホにさしたくないという説明をしても、それならAUIDへログインはできないという一辺倒。

本当に厳しいです。

AUの二段階認証の解除、何か問題があったのでしょうか、できなくなってるようです。

何か、方法を見つけないとですね。




posted by 携帯MNP徹底攻略 at 10:11 | Comment(10) | TrackBack(0) | AU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日(03/17)二段階認証の解除できましたよ。
LTENETも加入したままです。理由ですが『わずらわしいので解除して下さい。
以前もやってもらったので、又お願いします』で了解していただけました。
Posted by みぃ at 2015年03月17日 18:04
先日二段階認証の解除をお願いしましたが、何事もなく解除できましたよ。
ちなみにLTENETも付けた状態で複数回線同時です。
相手が悪かっただけなのでは?
Posted by 庭好き at 2015年03月17日 18:17
二段階認証用の中古の安い端末用意すればいいだけでは?
Posted by ふく at 2015年03月17日 19:45
今日、出来ましたよ。
Posted by at 2015年03月18日 02:17
状況は変わってるかもしれませんが、自分も1月末に157で断られました。
いつから変わったのかと問いただしても、要領をえない回答。
諦めて、WALLETの窓口で頼んでみたら、
すんなり上席確認で解除してもらえました。
原則は受け付けない姿勢なんでしょうが、
結構オペレーターの裁量によるところが大きいようです。
Posted by マダオ at 2015年03月21日 01:11
はじめまして、おじゃまします。
auidの2段階認証、先ほど解除してもらうのに成功しました。
最初はオペもゴネてきましたが、過去に別回線で解除の実績があることと、解除を断る理由が不明確な旨、問い詰めたら、無事に対応してもらえました。
ご報告まで。
Posted by 通りすがり at 2015年03月21日 17:38
はじめまして、楽しく読ませていただいております。

auで本日、二段階認証を解除できました。

LTEフラット+LTEネットの解約もできて、

来月から1010円(1008+2)維持ができるようになりました。

今回はじめてだったからできたのでしょうか?
Posted by とおりすがりのおっさん at 2015年03月24日 16:32
親切にスマートパスやアニメパスやビデオパス、うたパスも

解除してくれました。

これ1つづつやるの面倒ですから助かりました。

非常に親切な電話のお兄さんでした。
Posted by とおりすがりのおっさん at 2015年03月24日 16:35
契約してすぐだとAU側の2段階認証の設定かなにかが完了していないから手間取るみたいな説明を受けて戸惑ったことがあります。俺「2段階認証解除プリーズ!」、AU「解除したくても設定されてないお」、俺「頼むから解除プリーズ!」、AU「お前契約したばかりだからできなかったお、あとでやっとくお」。こんな流れで後日解除というかたちで解除されました。
Posted by at 2015年04月08日 00:01
こんにちは、

2段階認証解除を求める理由として、
「端末を処分したためSMSを受け取れない」と率直に申し出ればよいのではないでしょうか?



Posted by at 2015年11月03日 18:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック