業界最安値!交渉次第で他の携帯ショップ以上のキャッシュバック額に!

2015年03月29日

AUの二段階認証解除、電話でできる場合とできない場合、その条件の違いとは?



AUの二段階認証解除、電話でできる場合とできない場合、その条件の違いとは?

AUでパソコンからAUIDにログインしようとすると出てきてしまう「二段階認証」。
手元にAU端末がなかったり、SIMカードを抜いてwi-fiで運用していたりすると、面倒なんですよね。

この二段階認証、AU総合案内へ電話して解除してもらえます。

そのはずなのですが、最近ではできない現象も起きています。
僕は「ダメ」と言われました・・・。
ですが、コメントで「できたよ!」というご意見ももらっています。

一体この差はなんなんでしょうか?

理由を考えてみました。

1,二段階認証解除ができない場合

・たまたま電話に出た人が悪かった
・過去に何度も同じことを繰り返しているから

2,二段階認証解除ができた場合

・たまたま電話に出た人が良かった
・LTENETを契約していないから
・セキュリティ上のリスクを承知の上と伝えたから

いろいろ考えられます。
AUの総合案内は担当者によっても何か違う対応のようです。

二段階認証の解除、ダメだった場合は日を改めて電話をかけ直すのも良いのかもしれません。




posted by 携帯MNP徹底攻略 at 10:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | AU | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック