業界最安値!交渉次第で他の携帯ショップ以上のキャッシュバック額に!

2015年04月13日

[罠]ソフトバンクの通信料金支払いにTポイントが使える!けれど2500円までしか使用できない件について!



[罠]ソフトバンクの通信料金支払いにTポイントが使える!けれど2500円までしか使用できない件について!

ソフトバンク紹介キャンペーンで大量にTポイントをもらいました。
そのため、数万円のTポイントを毎月のソフトバンク通信料金に充てたいと思って、マイソフトバンクから手続きをしたのですが・・・。

3台持っているので毎月の料金は約2万円。
普通に考えると、Tポイントを2万ポイント使えると思いますよね?

僕もそう思ってました。

でも、使えないんです。

確かにポイント使用の画面では全てのポイントを利用できるようになってます。

ですが、実際に割り引かれた金額は「約2500円」。

この2500円ってなんでしょうか?

まず、Tポイントは「加算された番号」でしか使えません。
他の回線の割引きには使えないんです。

さらに、加算された番号の中でもTポイントが利用できる項目とできない項目があるらしいのです。

パケット代には使えるけど、端末の分割代金には使えないとか・・・なんだかいろいろありそう。

記載されていないですが、Tポイントの利用には制限があった!という話でした!



posted by 携帯MNP徹底攻略 at 09:49 | Comment(6) | TrackBack(0) | 携帯MNPおとく情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そんなこたぁーないです
付加されたTカードを
他の番号にも紐ずければ、Tポイント支払いは可能
消費税とか分割金とか適応が異なのは公式に記載されてる
http://faq.mb.softbank.jp/detail.aspx?cid=80771&a=101&id=80771

世界に発信するネットに書くなら猛すこし本当の事を書こうよ
Posted by 左右確認 at 2015年04月12日 21:49
あれ?加算された番号以外の3回線でそれぞれ5000円以上使えてますが。
Posted by とおりすがり at 2015年04月12日 23:10
いつも参考にさせていただいております。

Tポイント支払いですが、毎度のクオリティでTポイント支払いの詳細がなされていない現状にあります。

オペレーターの回答もまちまちですが、実践内容を記載いたします。


[罠]1、どこにも記載、詳細が無いのですが、Tポイント申請を各回線毎に設定できます。代表回線のみの設定でしたら、代表回線の基本、通話、通信費しか差引かれません。各回線申請時にポイント設定をする必要性があります。

[罠]2? 一度申請したポイントはキャンセルできませんが、解約時には
残ったポイントが戻ります。しかしSBですので、必ず確認したほうがいいです。

私の紹介ポイントは、いまだ反映されず。待ち遠しい今日この頃です。



Posted by 虎子太郎 at 2015年04月13日 03:24
ソフトバンクは罠が多いですよね。
本当にやめて欲しいですね。
さて、ポイント利用についてすこし勘違いされてるようなので補足しておきますね。

Tポイントの利用は、ご承知の通り回線毎の利用申込になります。
しかしTポイントカードは重複登録が可能です。
重複登録した後に、それぞれの回線でMysoftbankにログインし、そこから携帯料金の支払いにTポイントを利用すれば使えるようになります。

つまり主さんは3回線お持ちらしいので、その全部の回線を同じTポイントカードで登録するのです。

そうすると、3回線あるどの電話番号でMysoftbankにログインしても、同じTポイントカードが登録されていて表示される事になります。
あとは上にも書きましたが、それぞれの回線ごとにTポイントを利用すればいいわけです。
そうすれば1回線でもらった高額なTポイントを、それぞれの回線で利用することが可能です。

ですが、Tポイント利用には罠もあります。
Tポイントにて差し引きされる対象金額があること。
それと利用額はいったん設定すると返金されず、設定した回線でしか利用できなくなる。
ポイントが残っている最中に解約すると、残ポイントは失効すること。
Posted by あさと at 2015年04月13日 13:04
そう思ってL2ロックなしのIS11PTを買ったのですが
LTE機のSIMカードを3G機に挿しても全く使えないんですね…
てっきり3G通信なら出来るとばかり…
Posted by at 2015年04月13日 15:33
消費税とユニバーサル料だけ引き落とされて
残りはポイントから充当されたぞ俺は
Posted by at 2015年04月14日 10:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック