業界最安値!交渉次第で他の携帯ショップ以上のキャッシュバック額に!

2015年10月28日

[体験談]MNP弾をイオンのbmobileSIMで作ってみた!即日作成できてMNP番号を発行できると聞いていたが・・・



[体験談]MNP弾をイオンのbmobileSIMで作ってみた!即日作成できてMNP番号を発行できると聞いていたが・・・

AUへMNPするなら10月がラストチャンスということで、急いでMNP弾を作ってみました。
MNP弾作成コストを抑えるためにはSo-netが優秀ではありますが、今回は時間がないということで、即日できるイオンのBmobileSIMに挑戦です。

イオンの店頭で申し込むことで、即日開通します。

amazonでBモバイルのスマホ電話SIMを購入する方法でも開通できますが、その場合最短でも3日かかってしまいます。

この開通までの時間を短縮する方法が「イオン店頭」で申し込むことなのです。

今日イオンにいってきましたが、2回線で約30分で開通しました。
正に爆速ですね。
早いです。

自宅に戻ってmybmobileにログインしてみると、すでに開通済みになっていたので、即効でMNP予約番号発行にたどり着けます。

そのはずなのですが・・・。

なぜか「MNP予約番号取得」をクリックしても画面遷移がされません。
同じトップページに戻ってしまいます。

不思議な現象が起きてしまっています。

即日MNP予約番号発行はできないのでしょうか?

とりあえず明日まで待ってみますが、状況によっては今月中のMNPは難しいかもしれません。

[追記]
22時30分現在、MNP予約番号発行できるようになりました。
後は番号がいつ届くかです。
それにしても本当に即日発行できるとは!便利なMNP弾です!



posted by 携帯MNP徹底攻略 at 10:08 | Comment(4) | TrackBack(0) | 携帯乞食体験談 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
確か開通当日の23時だった気がする。
番号発行は気まぐれ。早ければ翌日。
Posted by at 2015年10月27日 19:47
翌日0時を跨ぐとボタンが正常に効きます。
Posted by at 2015年10月27日 20:11
以前、私もポンツーで作り、その日のうちに予約発行ボタンクリックしたら進まなかった事がありポンツーに電話して確認したことがありました。
しかも、なぜか、複数回線のうち1回線だけが予約番号の受付が受理されたので、他の回線が出来ないのがおかしいと思い電話で確認してみた所、むしろできちゃったことの方がバグだったらしいですw
開通当日は、予約出来ないシステムとのことです。
夜中の0時に、出来るようになります。
ちなみに、私も26日にイオンで契約してまた弾作りました。
10/27の0時05分に予約手続きして、同日の10/27(火) 18:12に予約番号が発行されたというメールが届いてましたよ。
Posted by わかばにぁん at 2015年10月27日 22:40
bモバイルは翌日しか番号発行できめせんので
夜中の0時過ぎたらできると思います!
Posted by もえごん at 2015年10月28日 14:50
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック